前田心臓的こころ・・・!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 暫く振りのブログです・・・。

<<   作成日時 : 2017/03/19 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

1月のブログ以来の復活です。

実を言うと私は今隠居の身でありまして、たま〜に知り合いの

方からアルバイトを頼まれ何日か仕事をする程度なのですが

先日・・・と言っても去年からですが、私の親友から今度仕事を

手伝ってくれないか・・・と話があり断っていたのですがどうして

もと、いう事で無下に断るわけにもいかず、昔お世話になって

いる事もあり2ヶ月位だからと言われしぶしぶする事に。


もう隠居してから8年、昔の感覚が無くその内に仕事の感覚が

戻ってくるだろうと安易に思いいざやってみるとそれが悲劇の

始まりとなるのであった。


やはり隠居のジジーには相当のリスクがありました。

まず感じたのが体力・・・今回の仕事はボイラーを8台交換する

というものでした。

その中では機械、配管、電気、それぞれの職種の人が作業して

いるのですがお昼休みでも休憩でもみんなが一緒に休むという

のは仕事の流れ上無い・・・でも仕事を見ている監督は私一人な

もんで中々休憩が取れない・・・居ない間に事故でも起こったら大

変だし・・・そう考えると休めない・・・・そうこうしている内に時間が

取れなくなって休憩や昼食が取れないか、とってもまたすぐ現場・

・・足は棒のようになり腰は痛くなり、そうなると今度は精神的にも

きつくなり、立ちくらみはする、夜は睡眠がとれなくなったりして身

も心もボロボロの状態になってしまったのです。

画像







ボイラー室に搬入
画像


さらに今回は検査記録(配管溶接検査、据え付け検査等)と工事

写真も頼まれ(実はこれが今回頼まれた一番の仕事)休む暇も無

い!!どう考えても一人じゃ無理ざんす!・・・暫くしてからどうに

か親友に頼み込んで人を増やしてもらう事に・・・・その方に工事監

督を頼み、私は記録の方に専念させて貰う事にした。

それでようやく余裕ができ今回の仕事をこなすことが出来たのです

・・・昔のようにはいかない事をしみじみ感じたお仕事でした。

こんな状態なのでブログを書く余裕がなくなり今日まで書けません

でした。

しかし本日検査記録、工事写真とも完成し一段落に・・・・これからも

このブログを宜しくお願いします(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気なようで、いいですね。
錯綜した現場監督、ご苦労様です。
(お値段はいいんでしょ?)
健康・安全第一でお願いします。 後安全に!
あなたはチャレンジャー
2017/03/23 19:21
ご心配のコメントありがとうございます。ブログを見てもらえばいいんですけど、元気ではありません!(笑)。この仕事のせいかわかりませんが、今まで私の血圧は上が110前後だったんですが仕事を始めると決まってからは140〜160近くまで上がり薬を飲むようになってます、また持病の心房細動が突然再発してこれも医者通いです・・・これでは先は長い事ありませんね(笑)。今はそういう状況です(涙)。
あなたはチャレンジャーさんへ
2017/03/23 22:37
大変でしたね。
もう少し遅ければ大変なことになって
いたかも知れませんね。
寄る年波には勝てないということでしょう。
私も実感しています。
どうぞご自愛くださいませ。
慈園
2017/03/27 19:57
ご心配おかけします(笑)、でもこの時は本当に壊れると思いました(笑)やはりジジーはジジーです!よくわかりました、今回は(笑)
慈園さんへ
2017/03/27 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタル通販
暫く振りのブログです・・・。 前田心臓的こころ・・・!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる