前田心臓的こころ・・・!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの撮影ポイント・・・小岩井農場一本桜

<<   作成日時 : 2017/05/09 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも写真雑誌とかで見ていた小岩井農場の一本桜

いつか撮ってみよう・・・それが今回ようやく実現しまし

た。

咲く時期が5月上旬とだけわかっておりましたので、5

月1日頃に連絡するとまだ咲き始めとの事でした。



まだ奥方と連休の旅行が出来ていない(まぁ毎日が休

みの老夫婦には関係ありませんが・・・(笑))のもあり、

旅行がてらに6日の夕方出発しゆっくりドライブしながら

現地に向かう。



ありました一本桜!・・・写真で見た風景が目の前に・・・

いつもながら感動しますね、たいていの場所は期待ほど

ではないのですがここはばっちりでした(笑)。



5月だと言うのに朝の気温3℃!・・・さすがに寒い!

10分と外気に当たると体の芯まで染みてきます。

駐車場が近いので(すぐ目の前)車の中でシャッターチャ

ンスを待ちます。

あぁなんと言う至福の時でしょう・・・・これだから写真と言

う趣味はやめられません(笑)。


どうでしょうか?渾身の作品(?)
画像




小岩井農場

東京都に本社を置く小岩井農牧株式会社(こいわいの

うぼく)が所有する、岩手県岩手郡雫石町にある日本最

大の民間総合農場である(文献参照)。

1890年(明治23年)11月1日に日本鉄道が東北本線を

盛岡駅まで延伸開業した翌年の1891年(明治24年)、

日本鉄道会社副社長の小野義眞(おのぎしん)、三菱

社社長の岩崎彌之助、鉄道庁長官の井上勝の三名が

共同創始者となり3名の姓の頭文字を採り「小岩井」農

場と名付けられた。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタル通販
憧れの撮影ポイント・・・小岩井農場一本桜 前田心臓的こころ・・・!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる