前田心臓的こころ・・・!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉、箱根ドライブ

<<   作成日時 : 2017/06/25 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

西武デパートを後にして鎌倉の長谷寺にアジサイを見に

行きました。

家内が昔友人と見に来ており素敵な所なので私にも一度

は見せたい!と言うので渋々寄ってみたものです。

驚きました!・・・私の地元水戸にも保和苑と言う名所があ

りますがここ長谷寺は入園してから直ぐ私みたいな鈍感な

人間にも違いがわかりました(笑)。

画像





入口の風景、入園券を買う
画像






画像





入って直ぐ右には池がある。
画像





ここにはアヤメ?が咲いておりました。
画像






画像






違う方向から池を見る。
画像






長谷寺の本堂?
画像






画像





アジサイ路入口手前の花壇
画像





いよいよアジサイ路入口
画像





山肌の傾斜面に一杯のアジサイ。
画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像





鎌倉市沿岸が見える。
画像






画像






画像






画像






画像






画像


以上鎌倉長谷寺のアジサイでした。

次は箱根の森ガラス館を紹介します。
















































鎌倉ものがたり・選集 紫陽花の章 [ 西岸 良平 ]
楽天ブックス
西岸 良平 双葉社カマクラモノガタリセンシュウ アジサイノショウ サイガン リョウヘイ 発行年月:2

楽天市場 by 鎌倉ものがたり・選集 紫陽花の章 [ 西岸 良平 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ご当地ベア鎌倉限定(あじさい2)ベアぬいぐるみ(S)鎌倉紫陽花2
ご当地shopふじたや
?ご当地ベア・鎌倉限定・あじさい2ベア? h:約270mm w:約230mm(ぬいぐるみの大きさ)●

楽天市場 by ご当地ベア鎌倉限定(あじさい2)ベアぬいぐるみ(S)鎌倉紫陽花2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、
5年程前に鎌倉に行く機会があり長谷寺に寄りました、少し早いがアジサイが綺麗でした、鎌倉市沿岸が見える位置で見ています、懐かしく拝見しました。
Yoshi
2017/06/26 01:40
こんにちわ。
こちらは梅雨らしいどんよりとしたお天気です。
長谷寺は名前だけは聞いていましたが、こんなに
人が多いの、ビックリです。
品種の異なった紫陽花の数々。
素敵ですね
池のほとりのアヤメもゆったり泳ぐ
鯉も涼を誘う光景ですね。
何処も人人人が気になります(笑)
慈園
2017/06/26 13:07
コメントありがとうございます。本当に素敵な所ですよね、特に鎌倉市沿岸が見えてアジサイとのコラボは絶景でした。昔懐かしく見てもらい有難うございます。
Yoshi さんへ
2017/07/03 16:17
何時もコメントありがとうございます。慈園さんにも一度は見てもらいたいですね、本当に園内は気品がありアジサイ寺で有名と言うのは納得させられます。
人が多いのはちょっと困りますけどね(笑)。
慈園さんへ
2017/07/03 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタル通販
鎌倉、箱根ドライブ 前田心臓的こころ・・・!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる