前田心臓的こころ・・・!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 山百合の里(茨城県行方市)

<<   作成日時 : 2017/07/20 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の新聞に地元に山百合の群生地がある

事を知り、行ってきました。

画像


場所は茨城県行方市、群生地と言えどもどの

位なのか・・・しかし行ってみてびっくりです。

想像以上でした、山肌全体にびっしりです。

画像






画像







画像






画像






画像



入山するには入口で300円の維持管理料を

払います。

関東随一といわれる山百合自生地です。

7月上旬から下旬にかけての「ふるさと山百合

まつり」期間のみ里山が開放されます。

2万平方mに2万本の山百合が咲き誇ります。

画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






向かい側には秋になると彼岸花の群生地が
見られる高台が・・・。
画像






又、ここに来る途中藤棚の通り道がある・・・
季節には綺麗でしょうね。
画像






一通り見終わると入口わきの休憩所で麦茶と
ジャガイモが無料で・・・。
画像






画像



御馳走様でした・・・満足して帰路に着く・・・。







ゼンリン住宅地図ソフト デジタウン 行方市 茨城県 出版年月201408 082330Z0D 茨城県行方市
カー用品卸問屋 NFR
360度あらゆる角度でのスムーズスクロール、広域地図から詳細な住宅地図までの無段階ズームアップ・ダウ

楽天市場 by ゼンリン住宅地図ソフト デジタウン 行方市 茨城県 出版年月201408 082330Z0D 茨城県行方市 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ゼンリンデジタウン 茨城県行方市3(玉造)  発行年月201408【送料込】
住宅地図の専門書店 ジオワールド
WindowsPCに挿入して使う、電子住宅地図デジタウンです。 ■在庫状況:○:標準納期2-3営業日

楽天市場 by ゼンリンデジタウン 茨城県行方市3(玉造)  発行年月201408【送料込】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お近くにヤマユリの群生?
素敵じゃないですか。
早速UP、ありがとうございます。
拝見いたしますとこんな山に球根が
植えられていることに先ず驚きました。
そして私も裏山をヤマユリの里に
したいとイメージを膨らませました(笑)

ジャガイモも特産物ですか?
心遣いがうれしいですね。
慈園
2017/07/22 09:40
何時もコメントありがとうございます。最初に謝ります、行田市ではなく行方市(茨城県)でした行田市は埼玉県でした・・お詫びします。植えたのではなく自生していたと言うので驚いております(?)。又、ここの特産品はサツマイモは聞いているのですがジャガイモは聞いていなかったのでなぜか?疑問ですね(笑)、サツマイモは高価なのでじゃがもにしたのかもですね(笑)。

裏山が百合の群生地のようになるのを願っております・・でもお歳にあまり負荷をかけないよう(お互いに・・)頑張ってください。
慈園さんへ
2017/07/22 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタル通販
山百合の里(茨城県行方市) 前田心臓的こころ・・・!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる