前田心臓的こころ・・・!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫とリッチに軽井沢旅行・・・のはずが・・・。

<<   作成日時 : 2017/08/16 18:21   >>

驚いた ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 10

8月1日から二泊三日で軽井沢にロッジを借りて

優雅に孫たちと旅行をしようとなって息子の招待!

・・・・で行ってきました・・・が。


宿泊したロッジ
画像







画像






ロッジの中の様子、ここは居間になるのかな
画像





寝室がそれぞれ居間を挟んで両隣にある(三人用)
画像






雨が降った後の朝は靄がかかり幻想的な
風景
画像






朝はホテル内にあるレストランでバイキング
ロッジからは少し離れて居るので車で送迎
してもらえる。
画像





ホテルのロビーにて
画像




孫が楽しそうにしている姿を見ると
救われます(笑)
画像





画像






画像






画像



あいにく雨が降ったりやんだりの天気で残念でし

たが軽井沢プリンスホテルウエストの敷地内に

テニス場やら卓球場やらあるので孫たちと一見

セレブまがいの事をやって楽しんでいました。

テニスは奥方の現役(趣味でソフトテニスを
やってる)の強みで皆の相手を・・・。
画像





末っ子もやりたいと張り切る。
画像




長男は初めてのテニスだけど素質が・・・。
画像





近くのアウトレットのショッピング街で食事をしたり

順調に予定を消化していきました・・・が、孫たちが

今ハマっているものに釣りがあります。

ホテルに聞くと近くに釣り場や川遊びが出来る自然

公園があると言われ行く事に・・・これが悪夢の序章

になるとは・・・・。


公園内に流れている小川の一部を釣り堀にして
有料で開放している。
画像




ニジマスが釣れる、二匹まで、三匹以降は一匹
に付き300円とられる(親としては死活問題(笑))。
画像





長男が釣った!!
画像






末っ子も釣った!!
画像





釣った魚はその場で焼いてくれる。
画像






画像





孫たちははカメラを向けると必ず変顔
するのだ(笑)。
画像






今度は川遊びだ・・・ここから悲劇の序章が始まる・・。
駐車場に車を置いて歩く。
ここから約1キロ先、よりによってこの道の一番奥に
千ヵ滝があるのだ。

駐車場(長野県HPより抜粋)
画像




まずは遊び場へ
画像





ここで孫たちに水遊び
画像






画像






画像






遊び場から700m程で終点千ヶ滝に着く。
滝の全景
画像






記念に全員でタイマーを掛けて写真を撮る・・・この直後!!
画像



私の位置はこのままでよかったのですが、まだシャ

ッターが切れていないと思い欲を出して皆の真ん中

に入ればいいかなと思い、この直後移動する。



所が足元ににあった岩に足を滑らせ足払いを食った

形で倒れ、手を突く間もなく岩に激しく額をぶつけ、

ぱっくり額を5cm程割ってしもうたのです。



いきなり血が吹き出しハンカチで周りが押さえてく

れたものの、頭の痛さと意識が飛びそうになるや

らで暫くその場を動けずに・・・。

その後息子が救急車だ!と1k先にある駐車場ま

で山道を
画像






画像


戻り(現場では携帯が使えない)救急車を手配し

てもらう。



その内何とかゆっくりではあるが奥方に寄り添われ

て歩けるようになり、駐車場に向かい歩きだし、途

中で救急隊員と合流し担架に載せられ駐車場に。

(救急隊員の皆さん、ご苦労様でした・・・そうそう息

子にも手伝ってもらい大変でした、特に救急隊員を

迎えに片道1kのこの山道を急いで往復したわけだ

から・・・)直ぐ救急車で近くの軽井沢病院まで行き

手術、5cm程割れて居て、応急的に4針縫ってもら


目の回りまで腫れあがってきた。
画像


い帰省したのでありました。

次の日地元の病院に行った所仮縫いなのでもう少し

縫った方がいいと言われたのだがあの麻酔を打つ

時の痛さを考えると思わずもういいです!(男らしく

ない)と言ってしまい、そのまま抜糸まで10日待つ

事に・・・・先日14日に無事抜糸、とりあえずあの悪

夢は終わりとなったのであった(笑)。

最後に、孫と撮った元気だった時の写真(笑)(後ろに立っているのが自分です)。
画像



お付き合い有難うございました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらっ!
まぁ〜‼
大変なことに!・・・
心臓さん、先ずはお見舞い申し上げます。

その後、傷の具合は如何ですか?
病気ではないので日にち薬だとは思いますが
痛かったでしょうねぇ。目から☆が☆☆?
まさか早乙女主水になっていないとは
思いますが(笑)

さすが軽井沢、お写真の中でも澄んだ
空気感が漂っています。
そしてお孫さんたちの笑顔が楽しかった
休日を物語っておられますね。
釣りをしてとても嬉しそうです。
その後ハプニングが起きたのですね。
ご家族のご心配は想像以上に大変だったと
思います。
早く回復されますように・・・

最後のお写真、とても素敵な一枚です
慈園
2017/08/17 13:16
本当に素敵なお休みだことと
読み進みましたら
とんでもないことでしたね。
まだお孫さんでなく
そして仮縫いの状態で持って
何よりでした。
ワタシはドジばかりですが
後になると皆笑話になり退屈いたしません。
特に旅に出た時の事は宝物のようになりますから
その日が楽しみですね。
とりあえずお大事に
asakun
2017/08/17 19:30
人生、何が起こるか分からないですが、
そろそろ、気をつけて下さいね。
じろせ
2017/08/17 21:47
コメント何時も有難うございます、又ご心配させて申し訳ありません(笑)。私の人生の中でもこんなひどいけがは初めてだったと思います。何より孫が今回の旅行を楽しんでいたようなのでこれで良しとしなければと自分に言い聞かせております。慈園さんには何時までもお元気でいて下さいね、高齢になると足から衰えると言います、今回も自分では足をあげているつもりでも案外上がっていない事があり、普段でも良くつまずく事がありました・・・気をつけねば!(笑)。
j慈園さんへ
2017/08/18 22:13
コメント&ご心配ありがとうございます、本当に孫に何かあったんじゃなくてそれだけはホッとしています。私も普段からドジばかりやっているので昔話をすると笑い話が多くて情けなくなります(笑)。今回も時がたてば笑い話になりそうですが今はまだ痛みが残っていてそこまでの気持ちにはなれません(笑)。
asakun さんへ
2017/08/18 22:26
本当に人生何があるか分かりませんね〜(笑)。宝くじが当たるのは大歓迎なんですが・・・ね(笑)。高齢から来るけがには特に気をつけたいと思います(笑)。
じろせさんへ
2017/08/18 22:31
こんばんは、せっかくの楽しい家族旅行で怪我された様でお大事に、私も似た様な年齢で他人ごととは言えず気をつけます。
Yoshi
2017/08/20 19:13
コメント、ご心配ありがとうございます。最近本当に歳を考えますね、気持ちと体の動きのミスマッチが多すぎます(笑)。お互い気をつけましょう!。
Yoshi さんへ
2017/08/21 13:02
こんばんは!
せっかくご家族そろって軽井沢にお出かけになったのに 災難に見舞われましたね。もうすっかり回復なさいましたでしょうか? 軽井沢の想い出が悪いものになってしまったのでは? と心配です。
何が起きたの? と読み進み
千ヶ滝・・・のとありましたから もしや熊に遭遇? と想像しました。一昨年千ヶ滝には行きましたので 息子さんが走られた姿が目に浮かびました。
この夏何度か救急車の音を耳にしましたので もしかしたらその内の一つが〜〜?
最後の写真の楽しそうなご旅行が大変な事になりましたね。
お大事になさって下さい。
これに懲りずに また軽井沢にお越しください。
しおん
2017/09/09 00:37
コメントおよびご心配有難うございます。
最近の私は転びやすくそれに対応する事が思っているほど出来て居ないのです・・・要は歳なんでしょうね(笑)。
軽井沢は印象が悪いとは思っていませんので懲りずに又行きたいと思っておりますのでご安心を(笑)。
しおんさんは軽井沢在住なんですね・・・羨ましいです・・毎日リゾート気分で楽しいですね、これからも宜しくお願いします。
しおんさんへ
2017/09/09 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタル通販
孫とリッチに軽井沢旅行・・・のはずが・・・。 前田心臓的こころ・・・!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる