前田心臓的こころ・・・!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに!浪江の我が家ともお別れです。

<<   作成日時 : 2017/09/08 21:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 8

あの大震災で我が故郷(浪江町)から避難して早7年。

ついに我が家の撤去が来月10月に行われます・・・、

奥方のお母さんの一周忌が17日に南相馬市にて行わ

れるのに伴い、前日に浪江に宿泊して我が家の家財整

理をする事にしました。



泣いても笑っても?来月には完全に取り壊され30年ち

ょっと住んだ我が家は跡形もなく無くなります・・・悲しい

です。

しかし良く考えたら乗用車一台だけなので家財を持ち

帰るには荷物スペースがありません・・・なので昨日7日

の日に私は暇だったので一人で浪江まで行き、一番か

さむ物(私の趣味で集めたラジコンヘリコプター)を持ち

帰ってきました。

画像






画像


奥方には持って帰ったって何処に置くの!!とぼろ糞に

文句を言われながら行って来たのです(笑)。

男の性何ですね〜ガラクタを集めるのは・・・なぜか捨て

られないのです・・・男性だったらこの気持ち分からない

でしょうか(笑)。

金額的にもなんだかんだ言っても大きいものは一機4,

50万するのですよ!・・・女性や興味の無い人にはわっ

からないだろうな〜(笑)。


そして本日奥方が趣味のテニスに行っている内に何処

に片付けるか思案した結果、物置の中を整理整頓して

置き場所を確保する事に。

1時間ほど必死に整理をし、ようやく確保(笑)。

まずは正面の棚を整理して二機を置く。
画像


次に左側PC机の上を整理、大型機二機を置く。


しっかし汚い・・・後でもう少し整理しよう(笑)。

と言う事で何とか4機片付きました・・・ふぅぅぅ・・(汗)。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
幸せってなんだ
人って何故汗水流して働くのだ
とそうニュースなど見て思うこともシバシバですが。
心臓さんのお気持ち
せめてもという..わかる気が致します。
奥様のお留守の間の必死の作戦が功を奏して
これからも趣味が
ご自身の支えになってくれますように。
asakun
2017/09/10 11:16
コメント有難うございます。この趣味は今はもうやってません・・・ただ捨てるのに忍びないので今回持ち帰った次第です。今は奥方のテニスの趣味で前とは逆の立場になっております(笑)。
asakun さんへ
2017/09/10 19:28
悲しいですが、決断されたのですね、、お気持ちお察しいたします、、男の趣味、頑張ってください!
OTSUKYON
2017/09/11 21:36
震災で住まいを手放し、いよいよ取り壊しですか?
寂しいですね。
諸行無常。
「ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」
これが世の常ですね。
新たな気持ちで頑張ってください。。

夢中になった趣味があるのは心が豊かですね。
ラジコンヘリコプターですか。
捨てられないものがあるのは男女関係ないよう
ですよ。
私自身はモノに執着は無いほうですが。

物置に収められましたか?
しばらくそこで落ち着くといいですね。

慈園
2017/09/12 20:27
私も,整理・片付けが出来ないままの取り壊しで、
種集品/家の歴史喪失:無念/精神的なダメージを受けました。
お孫さんたちに,心臓さんの今までの趣味の魅力を吹き込んで、復活努力:リベンジして下さい。

じろせ
2017/09/16 19:42
何時もコメント有難うございます、返事が遅れましてすいませんでした。福島の実家の法事、避難者の集い等々でPCに向き合えなく遅れましたすいません。今回解体するのに一番ショックなのが震災の二カ月前に設置した太陽光発電設備です。二ヶ月後にあの震災が起きそのまま避難、総費用450万程掛け実質稼働が2カ月です。
今回水戸に自宅を建てたので勿体無いからとこちらに移設しようと見積もりを取ってみたら50万掛ると言われ、売電価格も移設した年の時価になる為当時の売価には程遠く挫折、結局一緒に解体処分にせざるを得なくなってしまいました(涙)。

慈園さんからの励ましで元気がもらえました有難うございます。
慈園さんへ
2017/09/18 16:46
何時もコメント有難うございます。私は当時ラジコンの他に将棋とジョギングをやっておりそれが今になって役に立っております。と言うのも今、藤井壮太四段のお陰で一代将棋ブームになっており、それが孫たちと息子、娘まで将棋に夢中になっており、昔取った杵ずかで皆の頂点に立っていい気持ちになっております(笑)。又孫の長男は走るのが得意で何時もリレーのメンバーに選ばれているほどですが最近中距離にも興味を持ち出したため、66歳の私でもまだ相手に出来る(小学校3年)のでこれも楽しんでいます(いい勝負ですが・・笑)。なので昔仕事もしないで苦情ばかりだった私の趣味は今や孫や息子、娘と楽しめて最高です(笑)。

じろせさんへ
2017/09/18 17:06
コメント有難うございます。その内このヘリコプターは復活しようと思いますが・・・その前にドローンを組み立てたのがあるのでまずはこれを飛ばさなれば・・(笑)。
(奥方には高い金を出して何でほっぽり投げて居るのよ!!・・と言われそうなので・・・)
OTSUKYONさんへ
2017/09/18 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタル通販
ついに!浪江の我が家ともお別れです。 前田心臓的こころ・・・!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる